2011/12/28

Indigo

生のインディゴの匂いって何とも言えない愛おしい匂いです。
中学生くらいの時に親に買ってもらったLEVI'Sのレプリカを思い出します。
当時、オリジナルは勿論、55年バレンシアですら到底買えないくらいプレミア付いていたので、
日本企画の504Zっていう品番を買ってもらいました。当時の価格で16000円か18000円だったと思います。
それがとにかく宝物でずっと履いていました。

時は経ち20年後の今、毎シーズン生産して上がってくるOVERDESIGNのデニムパンツが入った段ボールを
開けたときの匂いがまさにその匂い。毎回開けるのが楽しみの一つになっています。
時間が経つと薄れてしまう匂いなので、縫い上がったばかりの生デニムが最高ですね。
とにかくデニムが好きです。だからOVERDESIGNが出来ました。
これからも初心を忘れず変わらない物作りができたらいいなと思います。


OVERDESIGN
http://www.overdesigncreation.com