2011/12/29

"Deadstock" 1year

去年の12月におろし、一年間着用したSLIM ZIP"DEADSTOCK" 。
未だに洗わずノンウォッシュの状態から履き続けているのでナチュラルな生立体が出来上がっています。
生地がしっかりしていてインディゴ染料もいい感じで染められているので色落ちが遅く、
じっくりと楽しめるデニムになっています。
最近はもっぱらボタンダウンシャツにロールアップ(二つ折り)で短靴の組み合わせでコーディネイトしています。
スリムジップなのにロールアップかよ!と思うかもしれませんが「あえて」やるのもいいんじゃないでしょうか。
エンジニアやGUIDIみたいなブーツを履くときはスリムジップで着用出来るので足下によって使い分けして下さい。

一本持っているととても重宝する生デニム。
生地が硬くゴワゴワしてたり、インディゴが手についたり、白い色の衣料に移染したりしますが
それも生デニムの醍醐味の一つです。
是非一度お試しください。

取り扱い店はこちら








OVERDESIGN
http://www.overdesigncreation.com