2011/10/31

FUGAHUM SS2012 "Portal"

初めて拝見させて頂いたブランドFUGAHUM(フガハム.)。
オーナーの田村さんは以前OVERDESIGNの展示会に遊び来てくれたり、
先日はroarの展示会で会ったりして面識はあるのですがブランドの展示会を拝見したのは初めて。
とても個性的なブランドで可愛いアイテムが沢山ありました。ユニセックスが多い様です。
なんといってもこの壁を作っちゃう所が最高にカッコ良かったです。
プロジェクターで流れていた映像も最高にサイケでカッコ良かったです。(BLOG最後に掲載)
今度は嫁さんを連れて行きたいと思います。
田村さんありがとうございました!












FUGAHUM

EXIT / shingo kuzuno 2nd Collection

葛野さんがデザインするEXITの展示会は前回と一緒で中目黒のサンダーボルトで開催。
2ndシーズンですがアイテム数もかなり増えて見応えの有る展示会でした。
ここでも気に入ったブレスをオーダー。(最近買い過ぎ)





EXIT
http://www.exit-exit.jp

2011/10/30

RESIST

初期のシーズンから取り扱って頂きお世話になっている原宿RESISTへ突撃訪問してきました。
偶然にも店長のYACCIさんが全身OVERDESIGN!(インナーのTシャツまで)
スタッフさんが気に入って着用してくれているのはホント嬉しいですね。
オーナーを始めスタッフの皆さんの人柄もこのお店の魅力です。
皆さんも是非是非足をお運びください。



EXIT葛野さんが手掛けたPUERTA DEL SOLのiPhoneケース発見!
実はPUERTA DEL SOLの取り扱い店でもあるんです。


信さん、YACCIさん有り難うございました。

RESIST
http://resist.co.jp

2011/10/29

RUSTY THOUGHT SS2012

前回行けなかった?ので久々な感じがしたRUSTY THOUGHTの展示会へ。
今期はPARISでの展示会(TRANOI)帰りでの東京展。
前より増して洗練されててどれも素敵なアイテムでした。
中でもビーズのブレスが気に入ったので個人オーダー決定!
今期は特にオススメなので皆さんも是非チェックしてみて下さい!!



デザイナーの香取夫妻。
11月こそ飲みましょう!!stroller鈴木さんも一緒に!


RUSTY THOUGHT
http://www.rustythought.com

2011/10/27

Kiryuyrik

色々とお世話になっているKiryuyrikからオーダーしていたブレスレット(チョーカー)が届きました。
カジュアルな自分でも身につけられるシンプルさが素敵です。
プライスもかなりお手頃なのでちょっとしたプレゼントにも最適ですね。
谷山さん、高栁さんありがとうございます!



Kiryuyrik
http://www.kiryuyrik.com

2011/10/26

Direct tencho Blog

S/S 2012よりお取り扱いがスタートする越谷Directのtencho BLOGにて
一足お先に商品をご紹介頂きました。
「SLAVE」シリーズはBLUEとBLACKが継続で定番展開しますが、
レザー部分がバックスキン(スエード)に変更されました。
BLUEの方は各所のステッチ色も変更しより大人な雰囲気に仕上がっています。乞うご期待です。


2番目の画像は「SCAB」。瘡蓋の様にダメージを覆うパッチワークがポイントのブルーデニムベースのモデルです。
かなり手の込んだ加工でハンドステッチも各所に施しています。
一点一点手作業で作るデザイナーの腱鞘炎確定です。



3番目の画像は「SHORTS WHITE DESTROY」。
ボロボロのダメージですが何故か奇麗目に着こなせるオススメアイテムです。
ベースに硫化グレーデニムを使用しているので所々残る濃淡がいい雰囲気を出しています。


Direct
http://direct-ys.com

Charlie Le Mindu SS 2012

今シーズンもぶっ飛ばしてて素敵!

2011/10/24

HEADL_INER S/S 2012

ロベルトさん(吉田狼鐘音)がデザインするHEADL_INERの展示会に初めて行ってきました。
ブランド自体は二回目のコレクションだったのですが、よりロベルトさんらしい服になっていました。
デニムやチノパンツはコストパフォーマンスも素晴らしいと思います。
ロベルトさん色々とお話頂き有り難うございました。
OVERDESIGNも負けない様に頑張りたいと思います。








HEADL_INER
http://headl-iner.com

VERSACE for H&M

VERSACE for H&M なかなかいい感じ。
毎度ですが見せ方がホントに上手だと思います。
モデルにAbbey Leeを起用しているところも◎。
特にクッションをLOOKBOOKに取り入れる時のやり方は参考になります。(笑)
まあ買う事はないですが。





2011/10/23

Nude

BLACK GARDEN

雨の降った21日はCRIMIEのアトリエ"BLACK GARDEN"にて行われた合同展示会&
アフターパーティにお邪魔してきました。
一軒家をリノベイトした基地のようなスペースで1FがCRIMIEオフィス、2Fが展示スペースになっていました。
参加ブランドはHOWL、LOSERS、FYAH、Bill Wall Leather、William Wall、T.A.Sなどなど(他数ブランド)。
美味しいお酒とフードも頂き楽しい夜を過ごさせて頂きました。
PRESIDENTのヨンホさん有り難うございました。



FYAH
http://www.fyah.jp


FYAH代表の三上氏。
エキゾチックレザーの先生です。
レザーに関して分からない事があったらまず三上さんに聞きましょう。

Bill Wall Leather & William Wall × VANS Apparel
http://www.billwalljapan.com




フリーズインターナショナルの関口さん。
久々に会えて嬉しかったです!また酒飲みましょう!

T.A.S
http://www.t-a-s-japan.com


GARDEN