2011/01/31

House of yuumie

House of yuumieのゆうみちゃんから注文していたウサギが届きました。
なんとも言えないカワイさとほんのりゴージャスな感じが◎。
ゆうみちゃんありがとう
伊勢丹新宿の2Fのどこかで購入できます。


Lunch

今日はライブ明けのAKILAさんとランチ。
オフだったのでまったりと話も聞けて楽しい時間を過ごせました。
アキラさんがデザインするウェアも新しいデザインがほぼ決定。
暖かくなり始める頃にはリリースする予定ですのでお楽しみに。


そして帰りの最寄り駅から奇麗なサンセット富士山。

何度見ても奇麗で神秘的です。


AKILA
http://www.akila-music.info

2011/01/30

Tarzan_平岡暁史

現在発売中のTarzanにアキさん(プロスノーボーダー平岡暁史)が
OVERDESIGNのパンツを履いて登場してます
アキさんありがとうございます。
Tarzanは肩こり腰痛特集!僕と同じ肩こり腰痛持ちの方はマストバイです。



Tarzan
http://magazineworld.jp/tarzan/573

平岡暁
http://snowboardnet.jp/sbnriders/akihiraoka

MireyHIROKI "STORE"

MireyHIROKIの展覧会"STORE"のレセプションに行ってきました。
大きい布にシルクやペイント、グラフィティなどを施した作品は強烈なインパクトでした。
この布で一点もののアパレル商品を作ったら面白いですね。
その他アーカイブ作品の展示と買えるアートも販売していました。
2月13日までやっているので是非足をお運びください。
ヒロキさん、ミレイさんありがとうございました。












LOVE & PEACE PROJECT Presents"STORE"
[LIFE ART MUSIC]
2011年1月28日 - 2月13日
11:00 - 19:00(最終日は17:00迄)

LIFE、ART、MUSICこの3つをテーマにファッションを通して日常にアートの花を咲かせます。
永遠のテーマである「LOVE&PEACE」を人間最後の姿「スカル」をモチーフに花のクロスによって表現。
今回の展示では、108デザイナーHITOSHI TANAKAをゲストにむかえて
MireyHIROKIの「スカル クロス」や「6色の花」を日常のアイテムに落とし込み、
アート作品なのか?商品なのか?の境界線を無くし「買えるアート作品」シリーズとして展示します。



COEXIST&Ouchi gallery NY
住所: 〒110-0016 東京都台東区台東1-23-12-2F
Tel: 03-6803-2035
Fax: 03-6803-2045
Mail: c_o_ny@coexist-art.com
アクセス:
JR総武線・日比谷線秋葉原駅より徒歩8分
都営大江戸線新御徒町駅より徒歩8分
都営新宿線岩本町駅より徒歩8分


IFF

先日IFFに行ってきました。
不景気なのかブースもだいぶ閑散としてて会場作りもテキトーな感じが・・・。
初日はエアコンが入ってなくて凍えそうになった様です(笑)
会場入りしたのが終了の30分前くらいだったのでCIRCLE BITES、TOKYO DRIVEと
cuddle close togetherだけ見て帰りました。
次回はもっと早く行って色々見よう。




TOKYO DRIVE
http://www.tokyo-drive.net

cuddle close together
http://www.cuddleclosetogether.com

LIVE!

今日は難波さんのライブ@渋谷クワトロ!
TOTALFATのイベントのゲスト出演の為、40分という短い間でしたが
最高に楽しくてあっという間に終わってしまいました。
前のアルバム「THE WORLD iS YOURS!」からの曲と新作のアルバム「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」
からの曲に加え、ハイスタの曲を3曲、もちろんSTAY GOLDやった時は会場がテンションMAXになりました。
我々世代は生で聞けるなんてホント最高ですよね。
写真は流石にNGなのでお伝え出来ないのが残念ですが、PUNKキッズ達はダイブダイブでプール上がりの様になってました(笑)
今日のライブもスペースシャワーTVで流れるみたいなのでチェックしてみてください。


ライブ終了後にAKILAさんを撮れたのでUP。
ボトムはOVERDESIGNの12SLIM ZIP SLAVEにTシャツはおなじみのSTAR TEEです。
来月から始まる「難波章浩~PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT TOUR~」もOVERDESIGNの衣装を着て
LIVEする予定なので是非是非足をお運びください。ツアー詳細はこちら



AKILAさんが所属するフタバレコーズの成瀬大輔氏、AKILAさん、MAGICTARCKSの黒井さん



アキラさんいつも有り難うございます☆

難波章浩
http://akihironamba.jp

AKILA
http://www.akila-music.info

2011/01/28

"AKIHIRO NAMBA"Live@Shibuya Quatro

明日は難波章浩-AKIHIRO NAMBA LIVE @渋谷クワトロ!
TOTALFATのイベントにゲスト出演です。
難波さんのバンドでのAKILAさんは始めて見るので楽しみ。
YAHOOニュースに載ってたりでPUNKROCK復活の難波バンドにだいぶ注目されていますね。
モッシュやダイブに巻き込まれない様に後ろの方で見ようと思います。
STAY GOLDやったら・・・だいだい予想はつくので(笑)
写真撮れたら撮ってきたいと思うのですがスペースシャワーTVが入るのでたぶん禁止だとおもいます・・。


ちなみに下記が新曲の「MY WAY」。ヤバいです。
AKILAさんも出演した新曲MVはもうすぐ公開だそうです。
難波章浩ニューアルバム「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」は2月9日発売。

難波章浩ライブ詳細はこちら↓↓





難波章浩
http://akihironamba.jp/index.html

43days / 12SLIM ZIP DEADSTOCK

OVERDESIGN 12SLIM ZIP DEADSTOCKを生から履き始めて43日。
週に2〜3回のペースで着用中です。
前のレポから糊がだいぶ落ちて柔らかくなってきました。
ポケットバータック部分やモモ、裾、ヒザ、などにアタリがでてきてこれからが楽しみな感じになってきました。
元々生デニム(未洗い)を使用しているので着用しているうちに着用者の体に合わせて立体的にシルエットが形成されていきます。
生地は防縮加工を施した縦横6番手の赤耳付きヴィンテージデニムです。
レプリカブランドが使う様な生地とは違い毛羽立ちもなく、スマートでフラットでややブルーな生地感です。
未洗いの為、インディゴ染料が手についたりしますが生を育てる楽しみの一つですね。
はじめのうちは白シャツ厳禁でお願いします。
またしばらくして育ったらレポします。


ハチノスもバッチリ。
色が落ちてきたら芸術的な仕上がりになるでしょう。
人工的に作られた立体とは違う本物の立体です。




ヒップ周りもようやく色落ちが始まりました。


OVERDESIGN
http://www.overdesigncreation.com/

2011/01/27

Rumble Fish Blog

名古屋Rumble Fishの上村さんのブログで
OVERDESGINの商品をご紹介頂きました。
是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/saruhiko0630/entry-10780396538.html
http://ameblo.jp/saruhiko0630/entry-10772273024.html




上村さん有り難うございます!

Rumble Fish
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4419

2011/01/26

ENESS Tron Ramp

滑ってるスケーターの後を追ったりメイクした時に映像が写る通称トロンランプ。
どのように連動しているかは分かりませんが凄い技術です。
「トロン:レガシー」のプレミア上映にあわせて、メルボルンミュージアム前に設置された様です。
オーストラリアの映像クリエイターENESSの作品。



ENESS
http://www.electronicmiracles.com

2011/01/25

Remake Scab Jean & Shorts_OVERDESIGN

OVERDESIGN 2011SS NEW ITEM
Remake Scab Jean & Shorts

1980〜90年代のリーバイス501のユーズドを使用しリメイク加工を施しています。
全面にパッチワーク、ダメージ加工を施しリペアステッチやハンドステッチで仕上げています。
シルエットは元々の状態からリサイズしてないので501特有のテパードストレートシルエットです。
USEDボディを使用し、すべてハンドメイドの為一点一点仕上がりが異なりますので店頭でお確かめください。
近日発売予定。








P10110713PT
REMAKE SCAB JEAN(ロング)
FABRIC100% COTTON
COL_USED BLUE
PRICE_¥25,200(税込)

P10110714PT
REMAKE SCAB SHORTS(ショート)
FABRIC100% COTTON
COL_USED BLUE
PRICE_¥23,100(税込)

OVERDESIGN

OVERSTORE

UNKLE - Follow Me Down

こんな感じのMVもいいですね。
素晴らしく美しい作品。



UNKLE
http://unkle.com

PATRICK STEPHAN

久々にバックを購入。
PATRICK STEPHANのアトリエトートです。
宇都宮のMERCURYで実物を見て一目惚れ&即購入しました。
レザー程カッチリしてないキャンバス地のラフな感じとちょっぴりモードテイストなのが気に入りました。
凝ったデザインと贅沢な作りにしては値段もかなり安いのでオススメ。
宇都宮MERCURYで購入できます。
在庫が無い商品も店頭に有る場合がありますのでお問い合わせください。
http://www.mercury-japan.jp/SHOP/586715/list.html




PATRICK STEPHAN
http://www.patrick-stephan.com

Karl X Johan - Flames

このMVの感じ好き。



CAMP DAVID
http://www.campdavidfilm.com/

2011/01/24

VANS Christian Hosoi x Vans Bash Vulc

WTAPSとVANSのコラボでよく登場するBash。
今回のクリスチャン・ホソイとのコラボモデルは配色がらしくなくて逆にカッコいい。
ラグジュアリーブランドのスニーカーみたいでイイですね。






VANS SYNDICATE
http://www.vanssyndicate.com/

BALMAIN FALL/WINTER 2011 COLLECTION

BALMAINの2011AW COLLECTION。
文句なしにカッコイイです。
デイリーユース出来るハイエンドなカジュアルって素敵です。






BALMAIN
http://www.balmain.com/